34歳主婦社会福祉士を目指して!

2021年日本福祉大学通信教育学部に入学しました。2年間で卒業と社会福祉士国家試験試験合格を目指します!

春期科目修了試験終わりました!

日本福祉大学通信学部に入学して初めての科目修了試験。

目標5科目受験のはずが・・・・ 完全なスケジュール管理ミスで、

3科目のみの受験になってしまいました。

 

社会保障

 小テストや過去問というよりは、講義を視聴して内容をわかっていないと解けない問題が多く感じました。この試験一番の難関か?!

 

・スタートアップセッション

 試験ってこんなものか、という練習もかねて最初に受験するのが良さそうです。

小テストを中心に出題しているので、問題なし!

 

・地域福祉論

 国家試験を意識した問題です。難しい〜!!!

社会福祉士暗記カードという携帯のアプリを利用して過去問を解いておいたのがよかった。あと、国家試験の過去問・解説集を解いて内容まで理解した方が良い。

私は、中央法規から販売されている過去問をひたすら解きました。

Amazonならポチッとしてすぐ届くので、勉強の合間に注文するのが◎

 

 

 

通信教育って、これまで続いたことがなくて。三日坊主な私が、なんとか勉強しています。

夏試験までにスケジュール組み直しをして、

少しでも、講義を視聴したり学習を進めるぞ〜!