34歳主婦社会福祉士を目指して!

2021年日本福祉大学通信教育学部に入学しました。2年間で卒業と社会福祉士国家試験試験合格を目指します!

夏試験終了!

夏までに受けなければならない社会福祉学、社会福祉技術論Ⅰ終わりました〜。 社会福祉学は、小テスト・確認テストから出題されていたり、テストをアレンジしてありました。 社会福祉技術論1 は、ほとんど小テストから出題。 いずれも、問題数は30問。60…

夏試験に向けて・・・

夏の科目修了試験が迫っているというのに、動画見終わって無い(T . T) 本当、計画的に勉強しないと試験すら受けられません。 社会福祉士の国家試験を最短2年で受験するために、夏試験までに 社会福祉論、社会福祉技術論Ⅰに合格しなきゃいけません・・・ 春…

春期科目修了試験結果

科目修了試験結果が出ました! 結果は、 スタートアップセッション・・・・A 社会保障論・・・・A 地域福祉論・・・・A 社会保障論、再試験かと思っていました。。 ひとまず、ほっとしています☺️ 過去問勉強しておいて、本当によかった! 試験に向けて、私が…

春期科目修了試験終わりました!

日本福祉大学通信学部に入学して初めての科目修了試験。 目標5科目受験のはずが・・・・ 完全なスケジュール管理ミスで、 3科目のみの受験になってしまいました。 ・社会保障論 小テストや過去問というよりは、講義を視聴して内容をわかっていないと解けな…

社会福祉士への道〜目標を見失わずに学習していきたい〜

はじめまして。fuurintantanと申します。 2021年に日本福祉大学通信教育学部に入学しました。 2年間で卒業と社会福祉士国家試験合格を目指して頑張ります。